【YouTube】惹きつけるプレゼン実践セミナー

YouTube惹きつけるプレゼン実践セミナー

「オンラインでは、わかりやすいようにゆっくり話す」

よく聞く言葉ですが、それって本当???

 

小規模事業者持続化補助金≪低感染リスク型≫にもおすすめ!

このセミナーは、ノウハウだけでなく、実際に話し、自分で動画を撮影してみる実践講座です。

『YouTubeで受講者を惹きつけるプレゼンができること』がゴールです。

 

人は頭で理解しても、心や行動が伴わないと、残念ながらすぐに忘れてしまいます。

でも、安心してください!

その場で実践すれば、心のハードルはぐっと下がり、行動しやすくなり、自分ごととして理解できるようになります!


こんな方にお届けしたい


・【教師の方】オンライン教材を初作成。生徒には最後まで興味をもって聞いて欲しい!

・【YouTubeで】視聴者を引き付け、アクセス数を伸ばしたい!

・【採用担当者】弊社に興味をもってもらえる動画を作りたい! etc.

このセミナーが終わるころには、立場や目的は違っても、今までとは全く違う!新しい視点でYouTubeの撮影ができます。

 


セミナーの内容


◆○○が最重要キーワード!この○○とは?

◆惹きつける話し方のノウハウと実践x実践x実践~

◆顔出しせずにYouTubeを活用する方法

実践時間をできるだけ多くとりますので、1時間はあっという間です。。。

 


動画市場は今後も急激な成長が見込まれます。導入するなら今!


2021年YouTube市場拡大予想図

 


オススメ参加環境(必須要件ではありません)


1.セミナーは極力、パソコンやipadで参加し、別途、動画を自撮りできるスマホをご用意願います。

2.声を出して実践します。会議室や自室など、極力、一人の空間でご参加願います。

 


YouTubeセミナーに参加された方の声


・勉強になる講座をありがとうございました!今後も楽しみ♪
・自分で動画をアップするイメージを描けた
・会社のYouTubeに活用してみます!
・やってみようと思えました。上手な活用を仕事で生かしたいです。

 


開催概要


申込は終了しました

今回セミナーは、2日程で開催します。ご都合のよい日時でご参加ください。

●開催日:

①2021年6月16日(水)20~21時 (申込締切:6/13・日)

②2021年6月17日(木)11~12時 (申込締切:6/15・火) 

 

●場所・定員:zoom開催・各6名

※お申込者には、前日までにご案内をメールします。1メールアドレス1名でご参加願います。

 


受講者へのお願い


受講される方全員の環境を大切にしています。お守りいただけない場合は退室いただく場合があります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

実践重視のセミナーです。お顔を出してご参加ください。

・マイクは基本オフ。発言時のみオンでお願いします。

・集中できる環境でご参加ください。運転中の参加の場合は、退室いただきます。

・ドリンクはOK!食事はNGです!

・録画を行います。配信する際は、参加者のお顔は出しませんので、ご了承ください。

 


講師


山本由美子

株式会社Will Be 代表取締役 山本由美子
札幌商工会議所 健康・文化部会 常任委員

「私がYouTubeデビューなんて無理!」私はそう思ってました。でも、学んだことをひとつずつやってみたら、今は動画を撮るのが楽しいです。文字では伝えきれないことを動画なら伝えられます。

たとえば、焼肉店。美味しそうな写真より、ジュージュー焼いている映像と音があるとたまらん!と思いませんか?ここに惹きつけるプレゼンが加われば、そう!その効果は絶大です(笑)