採用成功への近道!YouTube戦略入門セミナー

2308成功への近道!YouTube戦略入門セミナー

この研修では、YouTube戦略の全体像を知ることができます。

従来の採用手法(ハローワークや求人サイト)にYouTubeをどのようにプラスすれば、

効果的な結果を得られるのかを学べます。

 

1分動画の情報伝達量は

ホームページ3600ページ分、文章+写真の5000倍

と言われています。

 

動画は、企業の魅力を伝え、応募者との共感を生み出す非常に魅力的なツール。

でも、残念ながら動画なら何でもいいわけではありません。動画にも適材適所があるんです。

YouTubeの力を最大限に引き出し、未来に向けた成功を目指すための、必須の内容が詰まったセミナーです。

 

採用で動画に取り組むべき理由

採用動画の必要性


情報が氾濫する中、求職者は【本当の情報】を求めています。

それは、プロのライターが書いたような【綺麗な文章】やプロカメラマンが撮影した【綺麗な写真】ではありません!

「社長はどんな方なのか?」「職場はどんな所なのか?」「どんな人と働くのか?」etc.

動画を見ることで、求職者は具体的に自分事としてイメージできるようになります。

 

こんなことが学べます

YouTube(動画)は、ハードルが高いといわれます。採用に動画を利用している企業がまだ少ない今がチャンス!

・YouTubeを始めるための3つのステップ

・チャンネルの運営で求職者との関係を構築する方法

・求職者に訴求する魅力的なコンテンツの制作テクニック

・YouTubeを活用した効果的な求人広告とは etc.

ワークをふんだんに取り入れた実践セミナーです。【知る】+【すぐに行動できる】を重視しています。

 

こんな採用担当者へオススメ

YouTube初心者の方にもわかりやすく説明します。安心してお申込みください。

  • ハローワークや求人サイトで応募が全く来ない採用担当者
  • 人材不足から脱出し、未来に向けた採用戦略を模索している方
  • YouTubeの活用に興味があるが、まだ具体的な知識を持っていない方 etc.

 

「はじめてのYouTubeセミナー」受講者のこえ

受講者アンケートで100%の方から「受講して良かった」と回答をいただきました

・やってみようと初めて思えました。効率性UPのための上手な活用を仕事で生かしたいです。

・YouTubeを始めようと思っても、1人では分からない、進まない、始められないという感じでした。次のセミナーも参加させて頂けたらと思います。

・実際の利用例のお話、YouTubeの利用状況、安全に利用するための注意点のポイントなど、バランスよく教えていただけてとても満足です。

 

参加に関する留意点

無料セミナーですが、有料講座の内容をたっぷりお届けします。

1.実践型セミナーのため、マイク・カメラはONで参加できる方のみお申込ください。
(他の受講者さんの学習効果を上げるため、オフの場合は退席していただく場合があります)

2.入室の際は、お申込名で入室願います。入室時に申込者か確認できない方は、会場に入場できません。

3.同業社の参加はご遠慮ください。

 

開催概要

2日程は同じ内容です。少人数制のため、お早めにお申込ください。

8月8日(火)10:00~11:00 オンライン開催(zoom)満員御礼

8月9日(水)13:30~14:30 オンライン開催(zoom) 満員御礼

 

料金:中小企業活性化キャンペーンとして無料開催(通常¥8000)

定員:各回5名
申込締切:各2営業日前(定員になり次第、締切)

 

 

講師

講師:山本由美子

株式会社Will Be 代表取締役 山本由美子
札幌商工会議所 健康・文化部会 常任委員

「動画を作るだけ」と言われ、動画で6ヶ月独学・チャレンジしたけど、1本も撮れなかった…7年前の私です。ですから「〇〇するだけ」と言われても、できない気持ちがよくわかります。
私はその後、1本の教育動画561万回再生の先生の3日間動画合宿を受講し、たった2時間で1本目の動画を撮影できました。結果が出る方法を知っている人から学ぶありがたみを実感!
採用のミスマッチは労使はもちろん、家族にとっても一大事。動画活用で幸せな就職を!

【採用戦略】3回シリーズのご案内

◆採用成功への近道!YouTube戦略入門セミナー

【内容】「ハードルが高い」と言われるYouTube。具体的な手順がわかれば、ハードルを感じなくなります。動画で願いを叶えたい方へ。

【日程】8/8(火)10:00〜11:00、8/9(水)13:30〜14:30

 

◆【採用戦略】求職者の心を掴む!魔法のキャッチコピーセミナー

【内容】相手に興味をもつかどうかは、最初の3秒で決まる!高額セミナーでお話している3秒で心を掴むキャッチコピーの作り方特別に、無料で伝授!

【日程】8/25(金)10:00〜11:00 •8/28(月)13:00〜14:00