【初心者向】YouTubeビジネス活用セミナー

5月のセミナーは満員御礼!ご要望にお応えして追加開催決定!

「YouTubeは見てるけど、自分で動画をアップするなんてムリムリ』と思っている方へ

集客、売上アップ、人手不足解消にぴったりの万能ツールを始動させませんか?!

小規模事業者持続化補助金≪低感染リスク型≫にも!

YouTubeのビジネス活用の具体的なイメージをガッチリつかむセミナーです。

▼まずはこちらをご覧ください▼


YouTubeのビジネス活用でこんな未来が!


・イベントや講演案内で参加者を増やす(短期活用)

・3年前にアップしたYouTubeからでもお問合せがくる(長期活用)

・自社だけでなくあなたのお客様のPR!お客様との絆が深まる

・残業が減る!(何度も同じ話を繰り返す時間の節約など) etc.

 


このセミナーで学べること


このセミナーのゴールは『YouTubeの知識がゼロでも自分で動画をアップできそう』と思えることです。

・YouTubeってなに?ゼロから動画をアップするまでの5つのステップ

・実際の成功例からYouTubeをビジネス活用法則を知る

・「チャンネル登録数が多くないと動画に手間をかける意味がない」という都市伝説の払拭!! etc.

 


動画市場は今後も急激な成長が見込まれます。導入するなら今!


2021年YouTube市場拡大予想図

 


よくあるご質問


Q YouTubeはほとんど接点がない全くの初心者です。参加してついていけるでしょうか?
A はい、大丈夫です。今回のセミナーはYouTube初心者を対象としていますので、安心してご参加ください。

Q オンライン参加の場合、スマホでも大丈夫でしょうか?
A はい、大丈夫です。画面上で資料を見て頂くことがありますので、落ち着いた環境でご参加ください。
車で移動中などでのご参加の場合には、恐縮ですが強制退室となります。

Q YouTubeにアップする動画の撮影機材(カメラ・マイクなど)の経費はどの位かかりますか?
A ご希望される動画のクオリティーやロケーションによって異なりますが、スマホで撮影される方もたくさんいらっしゃいます。
慣れてくると「この機材が欲しい!」となりますが(経験談・笑)、スタート時は特別な機材購入の必要はありません。

Q 顔をだすことにどうしても抵抗があります。YouTubeは無理でしょうか?
A 顔を出さずに動画をどんどん撮って、ファンを増やしている方もたくさんいらっしゃいます♪
従来の「○○でなければいけない」という概念は、とっぱらってしまいましょう♪

 


5月のセミナーに参加された方の声


●今日の講座の目的通り,自分で動画をアップするイメージを描くことができました。

●やってみようと思えました。効率性UPのための上手な活用を仕事で生かしたいです。

●YouTubeを始めようと思っていたのですが、なかなか1人では分からない、進まない、始められないという感じなので、次のセミナーも参加したいと思います。

●実際の利用例、YouTubeの利用状況、安全利用の注意ポイントなど、バランスよく教えていただけて満足しています。

 


開催概要


今回セミナーは、オンラインで開催します。※定員10名

●開催日:2021年7月1日(木)13:00~14:00 (申込締切:6/29・火) 定員になりました。満員御礼!

●料金:無料

●場所:zoomオンライン会場

※前日までにご案内をメールします。1メールアドレス1名でご参加願います。

 


講師


山本由美子

株式会社Will Be 代表取締役 山本由美子
札幌商工会議所 健康・文化部会 常任委員

ビジネスでの情報発信の原本は「相手目線になること」
動画も同じです。この動画を見てくれる方は、どんなお悩みをもっているか、どんな情報をお伝えしたら喜んでいただけるか、から始まります。新しいことを始める時には、誰しも大きなハードルを感じるものです。知ってしまえばハードルはグンと低くなるものです。YouTubeに一歩踏み出していきましょう。